04ウォーキングダイエット万歩計選びの最近のブログ記事

DSC05536_thumb.jpg 

 毎日1万歩ウォーキングする事には、結構前から興味があって


万歩計は持っていました。

 

 

 初代の万歩計は、12年前に流行っていた、てくてくエンジェル


でした。

 

 

 数年前、アマゾンで在庫処分価格が680円程度で売られていた


のを、何度かリピートしました。

 

 

 何度かリピートしたのは、壊れたからです。

 

 


 脱着で取り付ける部分が弱くなってバキっと折れてしまう


事が続きました。

 

 


 それでも3回リピートしたのは、かわいかったからと、


お安かったからでした。

 

 

 でも、さすがに、新品がすぐに折れてしまった後では


別の万歩計にしようと思いました。

 

 

 それで、近所のホームセンターで売られていた2つのうちの


小さい方を買いました。

 

 

 今度の万歩計はクリアーな紫で、とっても小さくて軽いので、


寝る時にもそのまま付けて寝られるんです。

 

 

 うつぶせになっても邪魔になりません。

 

 

 万歩計はお持ちですか?

 

 

 持ってなくても、10分ウォーキングすれば千歩なので、大体の歩数は


分かります。

 

 

 ただ、私の場合、万歩計を付け忘れた日には、ウォーキング出来ないです。

 

 


 万歩計があるからウォーキング出来る、、万歩計の歩数を励みにウォーキング、そんな


感じです。

 


 今日は1万歩ウォーキング達成しました!

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04ウォーキングダイエット万歩計選びカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03ウォーキングダイエットコースの設定です。

次のカテゴリは05ウォーキングダイエットコースの再設定です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。