06ウォーキング+αダイエット:バトミントンの最近のブログ記事

20071228 085_thumb.jpg 
 毎日1万歩ウォーキングを日課として、それ以外にも、


良さそうな事は取り入れてみようと思っていると、


バトミントンのお誘いがありました。

 

 

 1回3時間、地区センターの体育館でバトミントンのネットが


張ってあるスペースを、650円/3時間で借りられるそうです。

 

 

 それで、予めサークルとしてメンバー登録をしておいて、月1回程度


取れた日に来られるメンバーだけでバトミントンをして少し運動しよう


という企画でした。

 


 願ってもないお話なので、メンバーに入れてもらいました。

 

 
 会場の地区センターは、自宅から車で30分です。

 


 私以外のメンバーは、近くに住んでいて、徒歩5分や、車で5分~10分でした。

 

 
 メンバーは全員、最近運動していない人ばかりでした。

 


 第1回のバトミントンサークルの活動日には、2人が途中で帰る予定での


参加でした。

 


 しかし、蓋を開けてみると楽しい楽しい。

 

 

 途中で帰るはずのメンバーまで全員最後まで楽しくバトミントンしました。

 


 皆、シューズやラケット、運動出来る服装も揃っていない状況で、


靴下でのバトミントンも見られました。

 


 でも、始める事が大事ですね。

 


 こうして月1のバトミントンサークルはスタートしました。

 


 

 第1回のバトミントンサークルの翌日には、とんでもなく全身が痛かったです(笑) 

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち06ウォーキング+αダイエット:バトミントンカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは05ウォーキングダイエットコースの再設定です。

次のカテゴリは07ウォーキングダイエットコースの再々設定です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。