ウォーキングダイエット: ウォーキングコースの再見直し

 

ウォーキングダイエット、ちょっと前にウォーキングDSC07941_thumb.jpgースを


見直して、晴れている平日には、毎日必ず1万歩を達成


出来るように設定しなおしました。

 

 

でも、雨の日と、土日祝日の事を考えると、7日間の合計歩数が


7万歩にはなっていなかったので、ウォーキングコースを再度見直して


7日間で7万歩ウォーキングダイエットにしたいと思います。

 


今日は雨の予報だったのに晴れたので、元気を出してウォーキングコースを


少し延長するべく、歩き安そうなコースを探しながらウォーキングしてみました。

 


前回設定し直したウォーキングコースは、ペロペロキャンディー型だったので、


今回は、ペロペロキャンディーの棒の部分に入る時に、別の道に進んで、


棒の面積を広げてみました。

 

 

ペロペロキャンディーの飴の部分から、いきなり急坂を上がったので、


かなり疲れましたが、1度登ると後は下るだけなので、


今までウォーキングした事がなかった道も通って、最終的には、


ペロペロキャンディーの棒の先端を経由して、棒の入り口まで戻って来る


コースになりました。

 

 

いい感じです。

 

 

これで確実にウォーキングコース伸びました。

 


ウォーキングコースの形としては、8の字型、雪だるま型ですね。

 


8の書き順とは違って、8の左側をウォーキングして、


下まで行ったら、右側を戻るというコースです。

 


家に戻ると、万歩計の歩数は、6,900歩でした。

 


1番最初に設定した大きな円型のウォーキングコースが4,500歩。


次に設定したペロペロキャンディー型のウォーキングコースが5,800歩。


今回新しく設定した雪だるま型のウォーキングコースが6,900歩。

 

 

そんなには増えていないんですね。

 

 

最初に設定した大きな円が、すごく大きいんですね(笑)

 


一気に増やすと疲れて続かないので、今回設定したウォーキングコースが


ウォーキングしやすいかどうか、しばらくウォーキングして確かめて


みたいと思います。

 


慣れたらもっと増やしてもいいですね。

 


ところで、10分で千歩ですが、

 


7千歩ウォーキングしても1時間でした。

 


少し速くウォーキングできるようになっているんですね。

 

 

このブログ記事について

このページは、kari777が2009年2月10日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のウォーキング歩数」です。

次のブログ記事は「管理人のご紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。