管理人のご紹介

20071228 085_thumb.jpg

はじめまして、管理人の高齢初産ママです。

 

私は、不妊治療の末に、40才で娘を高齢出産初産しました。

 

出産後、坐骨神経痛になって右のお尻から足首までが

 

痺れるようになったり、

 

妊娠中の長い安静生活で、体力がゼロまで落ちてしまって

 

娘が3才になってもまだ回復していません。

 

 

体力を付けるために、

 

身体をほぐすために、

 

出不精で家にこもりがちなので気分転換に、

 

母乳をあげなくなって太りすぎたので

 

体重を落として、脂肪を落とす為に、

 

毎日1万歩ウォーキングダイエットを日課として

 

それプラス、色々試して、

 

体力など、実に様々な物を取り戻して行きたいと

 

考えています。

 

 

1万歩ウォーキングするだけではなかなか痩せるとまでは

 

いかないのですが、

 

ウォーキングを始めて、以前は、足首をすぐにくじきそうになって

 

困っていたのですが、そういう心配は全くなくなりました。

 

 

最近、新しく設定した雪だるま型のコースを歩く気力が

 

足りなくて、

 

2番めに設定した、ぺろぺろキャンディー型の

 

ウォーキングコースをウォーキングしています。

 

 

とにかく続ける事が大事なので、

 

一生、毎日1万歩ウォーキングを続けるつもりで

 

日課となるように、習慣付けて行きたいと思います。

 

 

ウォーキングをしていると、真夏と真冬をのぞいて

 

実に沢山の方が、ランニングやウォーキングをしているのが

 

見られて楽しいです。

 

 

毎日同じコースを歩いていても、季節の移り変わりで

 

木々や花々が変化して行きます。

 

そういう変化を楽しめる事も、ウォーキングダイエットの

 

大きな魅力です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ところで、ブログに載せいるお写真は、

 

私が趣味で撮ったお花などです。

 

デジカメも必ず持ち歩けば、もっと色々な

 

楽しみが増えますね。

 

 

昨日からいつものコースに、アフラックにそっくりな

 

あひるが4羽現れて、とても楽しいです(笑)

 

 

昨日は、4羽つながって泳いでいて

 

絵になっていました。

 

 

今日は、4羽で草に上がって、くつろいでいて

 

おじいちゃんお二人が目を細めて

 

眺めていました。

 

 

 

 

このブログはリンクフリーです。

 

特にご連絡をいただかなくても、

 

ご自由にリンクして下さってかまいません。

 

 

もし、同じジャンルのブログをお持ちの方で、

 

相互リンクをご希望の方は、

 

リンクして下さったURLをお知らせ下さい。

 

こちらからもリンクしてお返事します。

 

 

管理人のメールアドレスは、

 

yuff☆u01.gate01.com

 

です。☆を@にかえて送信して下さい。

 

 

このブログ記事について

このページは、kari777が2009年3月18日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーキングダイエット: ウォーキングコースの再見直し」です。

次のブログ記事は「毎日1万歩ウォーキングダイエット+α: 月1のバトミントンにショートテニスが加わる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。